2010年09月04日

神戸ステイ 1♪

毎回、大阪帰省時には、家族旅行を計画しています。(といっても今年で2回目ですが)
母と、妹、子供たち二人と、私、賑やかな一泊旅行です。

昨年同様、神戸に行ってきました。

今回宿泊したのは、ANAクラウンプラザホテル神戸。
新神戸駅直結で、新神戸ロープウエィ乗り場に近いので選びました。

神戸ステイ 1♪

お部屋はこんな感じ。

スタンダードツインを2部屋取ろうと思っていたのですが、
デラックスツインにエキストラベッドを2台入れて貰えるとのことだったので、
デラックスルーム一部屋にしました。

到着するまでは、狭いかなぁと心配していたのですが、ベッド4台入っても広々で、
部屋の行き来もしなくていいし、とてもよかったです。

神戸ステイ 1♪

お部屋からの眺め。山側。

新神戸駅が真下に見えて、客待ちのタクシーがミニカーみたいでした。
夜は、そのタクシーのライトがきらきらしていて、「クリスマスみたい!」と
子供たちは喜んでました。

神戸ステイ 1♪

お部屋からの眺め。海側。

昼の景色も良いけど、夜景も綺麗でした。
明け方、まだ暗いうちに目が覚めてしまい、朝日が昇ってだんだん明るくなっていく
神戸の街を眺めていました。

そういえば、関西に住んでいる頃は、記念日にはホテルで過ごしていたのですが、
こうして、都会の朝をホテルの窓からぼんやり眺めるのが好きでした。

都会の朝は慌しくて、人や車が一斉に動き出していく様が面白いなぁと思うのです。
ホテルの窓から眺める街は、おもちゃの街みたいで、自分が巨人になった気分になります。

朝早起きして、ゆっくりバスタブに浸かって、朝食へ。

朝食はバイキングだったのですが、ここの朝食よかったです。
生ハムとライチが大好きなので、生ハムとライチがいっぱいあったのが嬉しかったです。

バスルームがユニットだったのは残念でしたが、
お値段の安さと、朝食の美味しさに満足しました。

何より、新神戸オリエンタル劇場直結なので、
今度は、ミュージカル観劇とセットで利用したいなぁと思います。

今年も家族で旅行に来られた事に感謝です。

私の実家は自営業だったので、家族揃って晩御飯を食べられるのは、
父が経営するレストランのお休みの日のみ。

なので、毎週定休日は、ごちそうの日でした。
この日は、外食に出かけたり、家ですき焼きや焼肉だったりしました。

父は外食でも内食でも、テーブルいっぱいに料理を並べるのが好きで、
いつも外食先では、頼みすぎてお料理がテーブルに置ききれませんでした。

そんな食い道楽の父の血を、確実に私も妹も受け継いでると思います。

レストランをしていたので、まとまったお休みが取れるのは、お盆休みだけ。
祖父と父は、毎年、私たち家族を旅行に連れて行ってくれました。

白浜に行ったり、飛騨に行ったり、淡路島に行ったり・・・

一年に一度の旅行をとても楽しみにしていました。

だから、今、私も祖父と父がしてくれたように、
一年に一度だけですが、家族を旅行に連れて行きたいと思っています。

それができる幸せ。

これを励みに、また一年頑張ろうと思います。

連日仕事と母の店の手伝いで忙しいのに、運転手を頑張ってくれた妹、
足の弱った母に手を貸してくれたり、すすんでドアを開けて待っていてくれたり、
いろいろと気遣いをしてくれた子供たち、

ありがとうね。

体しんどいのに、旅行に付き合ってくれたお母さん、ありがとう。

また来年も、みんなで元気に、旅行にいきましょう。

同じカテゴリー(てぃんかの非日常)の記事
109プラン
109プラン(2020-02-13 00:25)

大神島
大神島(2019-12-12 11:22)

続・東京カフェ巡り
続・東京カフェ巡り(2016-12-10 22:52)

Posted by 天花 ~てぃんか~ at 18:04 │てぃんかの非日常
この記事へのトラックバック
クラウンプラザ神戸
〒650-0002 神戸市中央区北野町1丁目TEL078-291-1121FAX078-291-1151
エグゼクティブフロア特集■スパ特集!!

クラウンプラザ神戸...
ANAクラウンプラザホテル神戸の宿泊記【高級ホテル宿泊記リンク集】at 2010年09月06日 21:45