2008年05月14日

アイス月桃ティーはいかが?


この季節、陶器のような美しい月桃の花が、あちらこちらに咲き誇っています。

天花定番メニューの月桃茶。

今日は、花の咲くこの時期だからこその贅沢な楽しみ方で、いただきましょうキラキラ 



月桃の花(まだ花開く前のもの)を氷の中に閉じ込めて・・・ハート

月桃氷を作る時は、製氷皿の半分まで水を張って花を入れ、

固まったらさらに水を入れて氷をつくると、キレイに真ん中に花が入ります♪

いつもは、お茶そのものを楽しむのですが、

月桃の可愛い花をみるとなんだかあまーい気分に。。。

なので、シロップを入れて甘い月桃茶にしてみました♪

甘い月桃茶もなかなか美味しいですねキラキラ 


さてさて、こちらは月桃カクテル。

トールグラスに月桃氷を入れて、お好みのお酒をとぉ♪



あ、これなんかはまりそうですよ^^;





同じカテゴリー(本日の美肌ドリンク)の記事
魔法の時間
魔法の時間(2021-06-16 11:39)

バタフライピー
バタフライピー(2021-06-13 23:18)

ローゼルの季節☆
ローゼルの季節☆(2016-11-18 17:16)


Posted by 天花 ~てぃんか~ at 16:44 │本日の美肌ドリンク
この記事へのコメント
月桃カクテル美味しそうですね!!!

月桃を使ったカクテル飲んでみたいですね!!!


もうスグ28日から、今年2度目の宮古島です・・・
Posted by パイパティローマ at 2008年06月19日 16:23
*パイパティローマさん*

月桃カクテル美味しいですよ~♪

もうすぐ宮古入りなんですね。
梅雨明けした宮古。
てぃーだカンカン、夏の空です♪♪♪
Posted by 天花 ~てぃんか~ at 2008年06月19日 17:12