2012年02月13日

バレンタインディキッス♪

バレンタインディソングといえば、コレですよね。

バレンタインディキッス、不動です。

明日はバレンタインディです。

我が家の娘も昨日は友だちにあげる生チョコをたくさん作っていました。

が、しかし、今朝元気に学校に行った娘が10時過ぎに帰ってきました。

インフルエンザの流行で、1,2学年が学年閉鎖。

せっかくのバレンタインディ、期待していた子たちはがっかりでしょうね。


私は、普段あまりスナック菓子やチョコレートを食べないのですが、
昨日は娘の作った生チョコを試食したら、とっても美味しくてついつい食べ過ぎて・・・

おまけに久しぶりに食べた柿ピーが美味しくて、これまたついつい食べ過ぎて・・・

さらには、最近あまり寝つきが良くなくて、いつもは10時くらいに寝てるのが、
シンデレラタイムを過ぎた時間になってやっと眠れて・・・


と、そんな悪行?が重なり・・・


今日、顔を見たら、ふ、吹き出物が!


やってしまいました。反省。

普段、お客様に食生活指導もしてるのに・・・

ニキビは生活習慣、食生活習慣、気をつけて下さいねって言ってるのに。

あー、ほんとに反省してマス。


改めて、人間って食べ物からできてるなって実感しました。

数年ぶりに見たような気がするこの赤いポッチリ。

早めのケアで、さようならしたいと思います。


いま、このブログを読んで下さってる方のなかには、
こんな風に肌のコンディションを崩される方もいらっしゃると思います。

でも、そういう時、どうしようーって慌てる必要ないんです。

例えばできてしまったニキビをなんとかしたくて、
あれこれスキンケアに走ったりする方が多いと思うのですが、

そんな時は体の危険信号なんだなって、体からのメッセージに耳を傾ける良い機会なんです。

脂質や糖質、摂りすぎてるんじゃない?

睡眠不足じゃない?

ストレスたまってるんじゃない?


って、体が肌が、自分に教えてくれてるんです。


自分の生活習慣を見直すチャンスなんですよね。

ニキビも早めのケアをすれば跡に残りません。


いま、肌が荒れてるな、ニキビがなかなか治らないな、肌がくすんでるなって方は、

今一度自分の生活週間を見直してみてくださいね。


そして、プロの手を借りて上手に自分の本来の肌を取り戻してもらいたいと思います。


って、チョコ食べ過ぎて頬にぽつっと一つできてしまった私では説得力ないですが・・・


まぁ、たまにはこういうのもあっていいと私自身は思っています。

好きなものを我慢しすぎるのも良くないですしね。


美容の基本は病気と同じ、予防と早期発見、早期治療かなと思っています。


肌荒れしないよう予防スキンケア、コンデョションが乱れにすぐ気づく、

そして、すぐ肌状態を立て直す。これが大事だと思っています。


とりあえず、私はこの自分の不摂生を反省して、
美肌生活を送れるよう、気合を入れ直して参りたいと思います。

でも、あの生チョコまた食べたいなぁ。。。

バレンタインディキッス♪



同じカテゴリー(てぃんかの日常)の記事
新年度スタート!
新年度スタート!(2022-04-14 21:32)

はなのたね文庫
はなのたね文庫(2022-02-07 21:53)

賃貸壁紙DIY
賃貸壁紙DIY(2021-08-29 21:10)


Posted by 天花 ~てぃんか~ at 23:10 │てぃんかの日常