2007年12月13日

エアーフェスタ2007

9日の午前中は、那覇基地の航空祭に行ってきました。

まずは、腹ごしらえ。
瀬長島から、降りてくる飛行機を眺めながらマクドを頬張ります。

エアーフェスタ2007

お約束ですが・・・飛行機つまんだりして・・・

エアーフェスタ2007

場所を移動して、那覇基地へ。

エアーフェスタ2007

飛行機がずらっと展示してあります。
戦車とか、バズーカー砲?とか、屋台もあって、ほんとお祭りです。
エイサー躍ってたり・・・かっこいい!

エアーフェスタ2007

いろんなアトラクションがあって、一日楽しめますねニコニコ

私は午前中で移動したので、ブルーインパルスの編隊連携飛行は見られなかったのですが、来年は最後まで見てみたいなって思います。
関東組は最後まで楽しんでらしたので、夜お会いしたら日焼けされてました^^

この後は、関西組?に合流して、いろいろと連れていっていただきましたよ~。

すっごく楽しい一日でした♪



同じカテゴリー(てぃんかの日常)の記事
新年度スタート!
新年度スタート!(2022-04-14 21:32)

はなのたね文庫
はなのたね文庫(2022-02-07 21:53)

賃貸壁紙DIY
賃貸壁紙DIY(2021-08-29 21:10)


Posted by 天花 ~てぃんか~ at 16:08 │てぃんかの日常
この記事へのコメント
ファントムはもう30年くらい日本の空を守ってくれてんですよねー!
来年には部隊入れ替えしてるかもだから那覇でのオジロワシは貴重な写真になるかも!?
あまり興味なかったかもしれませんけど、わざわざ宮古から来てくださってありがとうです。。。
よかったらまた来年那覇で会いましょう!!
Posted by 爆音倶楽部 at 2007年12月13日 18:30
*爆音倶楽部さん*

おはようございます。
いえいえ、とっても楽しかったですよ♪来年も楽しみにしています。
・・・と、その前に、みんなで下地のタッチ&ゴー 行きましょう♪
Posted by 天花 at 2007年12月14日 09:00
思いもかけずに、那覇で天花さんと一緒に時間を過ごせて良かったです。
おまけに、日頃見ることのない航空機を間近で見ることができたり、憧れのセーファーウタキにも行けたし!久高島はまた改めてチャレンジしましょう。
来年は宮古でね(^0^)
Posted by じょんのび at 2007年12月14日 09:52
来年の航空祭も行きたいな~。
マニアの方の解説付きで下地のタッチ&ゴーもぜひ!
また誘って下さいね。関空から飛んで行きますので。
Posted by いもあん at 2007年12月14日 11:07
*じょんのびさん*

那覇ではありがとうございました。
まさか那覇でお会いできるなんて~♪嬉しかったです♪

色々連れて行っていただいてありがとうございました。
久高島は次のお楽しみですね^^

宮古にもぜひいらして下さいね~楽しみに待ってます☆
Posted by 天花~てぃんか~ at 2007年12月14日 16:23
*いもあんさん*

来年も行きます?^^
ブルーインパルス連携飛行見ましょう!
マニア解説のタッチ&ゴー面白そうですね☆

今度はいもあんさんも自家用飛行機で飛んできたりして^^
Posted by 天花~てぃんか~ at 2007年12月14日 16:26
 はじめまして 私の四人子供の3番目が天花(てぃんか)と言います
なんだか 嬉しくなりメールしました  四人子供達には 海 山 空 太陽にちなんだ名前がつけられております。お店の名前に (天花)は
 どう言う願いでつけられたのでしょうか  ちなみに私の娘は この名前が大好きな 幼稚園生です
Posted by ティンカの母 at 2009年04月29日 15:29
*ティンカの母さん*

はじめまして。コメントありがとうございます。
びっくりしました。天花(てぃんか)ちゃん!同じ名前ですね。
海 山 空 太陽にちなんだお名前なんて素敵です。

天花(てぃんか)と名づけたのは・・・

まず、宮古島でお店をさせていただくので、その感謝の気持ちを込めて
宮古方言の名前をつけさせて頂きたかったんですね。

そして、私、空が好きなんで、空は天、天はてぃんということで天(てぃん)

そして、これ文章にすると恥ずかしいのですが・・・

女性は、花。
誰しも天から生まれた花だから。
天から授かった命を大切に、芽が出て、成長して、美しい花を咲かせて欲しい。
そして、また天へ還って、天の花となるまで、ずっとお客様という花の一生を見守りたい、お客様と長きに渡って、その花の美しさを咲かせる(美と健康)お手伝いをさせていただきたい。

そんな願いを込めてつけました。

てぃんかと読ませたのは、響きが気に入ったからです。
宮古方言だと、「てぃんぱな」とも読めるので。

天花てぃんかちゃんは幼稚園なんですね。
私の方が後からつけさせていただいてますね。
先輩天花ちゃんや天花ママさんにいつか会ってみたいです♪
Posted by 天花 ~てぃんか~天花 ~てぃんか~ at 2009年04月29日 17:57